常識非常識
a0148373_111641.jpg

みんなでやればこわくない。





先日外食したときのこと。

ランチを楽しんでいる3人の主婦?OL?らしき仲間がいました。

ハワイアンバイキングでとても混んでいました。

バイキングのルールとして残さないというのは当たり前のことだと思います。

3人の方はテーブルいっぱいに

パスタ・お寿司(ハワイアン??)・ロコモコ・サラダ・から揚げ・ソーセージなどなど。

とにかくびっくりする量を持ってきていました。

ビールを飲みながらそんなに食べられるのかなぁと思っていましたが

案の定店員さんに、これとこれはもうさげていいと言って

大量に残っているご飯をさげてもらっていました。

そしてあげくにはビールをおかわりして、〆にコーヒー(それも残す・・・)

大量のご飯をテーブルに残し、ガムシロップを持って、帰っていきました。



なぜそのような行動ができるのか。

外見をすごくキレイに着飾っているのにもったいない。

女性は女性らしさを必ず持っていなければいけない。

外見ではなく常識ある行動のできる大人になりたい。

彼女たちを見ていた私はきっと冷めた視線を送っていたので気づいただろう。

気づいて欲しい。

ここでしか言えない私ですみません。



つぶやきなので

コメント欄は閉じさせてもらいますね。

長々お付き合いいただいて

ありがとうございました^^

変わりに応援クリック☆

お願いします☆






ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
ご訪問ありがとうございます☆
応援クリックしていただくと励みになります☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-03-14 00:54 | ψ Others
« blog-top << ピクニック~spring day* IKEA >>