駒込散歩~旧古河庭園
a0148373_1691551.jpg

またひとつ

行ってみたいところに行ってきました!





a0148373_22433836.jpg

パパの実家から数十分のところにある
旧古河庭園
なのに・・・初めて行きました。

近くにあるとそんなもんです。

せっかく行ったので洋館(大谷美術館)の中を撮りまくるぞー!
と息巻いていたら

『見学は自由にはできません』
との文字( ̄△ ̄;)ガーン

完全予約制でした…。

しかも往復はがきを使って申し込みをしないといけないらしい…。
読みが甘かった…。

結局外からぱちぱち撮るしかなく館内は断念(´_`。)
a0148373_22435323.jpg

西洋庭園では5月・10月に薔薇が咲き乱れ

多くの人でにぎわうらしいです。

この日もはとバス御一行様がいらしてました。

サクラもまだな微妙な時期でしたが

そんなことおかまいなしに写真を撮りまくり

風のように去っていきました。。。
a0148373_22441074.jpg

日本庭園では秋に紅葉が楽しめるそうです。

この日は枝垂桜が少し咲いていましたが
ごーごーとうねりを上げて風が吹いていたので
撮れるわけもなくまたもや断念(。≧Д≦。)

次回は準備万端で望むぞー!






ψ ψ ψ ψ

えーと。。。

例の罰ゲームですが・・・

ツンデレをさらに知ってから日記を書こうということで・・・
(ツンデレ診断ご希望の方はコチラ☆)

そんなときはWiki!!


ツンデレは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。

「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、
何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」

あるいは
「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」

もしくは
「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」

ような人物、またその性格・様子をさす

ですって~!

はい。今日もひとつお勉強になったところでおしまいでーすヽ(=´▽`=)ノ





ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
ご訪問ありがとうございます☆
応援クリックしていただくと励みになります☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-03-26 01:21 | ψ Others
« blog-top << いっしょ 駒込散歩~染井銀座商店街 >>