湯Love草津
a0148373_15241739.jpg
[E-P1]


日本三名泉のひとつ

草津温泉
















a0148373_15243149.jpg
[E-P1]


『湯畑』は想像通りの硫黄臭。


毎分4000ℓのお湯が湧き出ているから
常に舞い上がる湯けむり。


でも何とも風情のある町並み♪










a0148373_15244994.jpg
[E-P1]


どこを切り取っても
絵になるなぁ。


こんな旅館に泊まって
貸切風呂なんて入りたい☆










a0148373_1525063.jpg
[E-P1]


湯畑の周りは瓦を敷きつめた歩道。


下も見逃せない町。










a0148373_1525992.jpg
[E-P1]


草津には町民が地元の温泉の
恩恵に充分預かれるように、
18ヵ所の共同浴場が設置。


もちろん無料♪


そんな心遣いにも
癒される町。










a0148373_16254683.jpg
[E-P1]


狭い路地にひしめき合う商店。


ゆかたと下駄で町を散策するのが
とーっても似合う町。


(顔出しが嫌だというからサングラスつけてあげたら
もっと嫌だと言われたのでお構いなしにのせちゃお♪)











a0148373_15253245.jpg
[E-P1]











a0148373_1532638.jpg
[E-P1]


町並みを撮るのに
きょろきょろしていたら
Yunaの写真があまりない。。。


家に帰ってから気づきましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


なのでこれだけ。。。










a0148373_15254124.jpg
[E-P1]


時間が合わなくて
湯もみは見られませんでした。


残念・・・(* >ω<)=3


草津節・草津ゆもみ唄とともに
繰り広げられる
湯もみは草津ならではですよね~。










a0148373_15255040.jpg
[E-P1]


湯畑で夕暮れ写真を撮ってから
草津のお湯を堪能してきましたよ☆


大滝の湯』へ。


残念ながら露天風呂が改修工事中。


でも草津のお湯を堪能するには
内湯だけでも十分でした♪(* ̄ー ̄)v


YunaはPapaと。


一人ゆっくり出たり入ったり
つーるつるになるまで
つかりましたよ☆


次は大きな露天風呂の
西の河原露天風呂
入りたいなぁ。











今日もご訪問くださり
長々とお付き合いありがとうございました。
明日は3日目
白根山からスタートですv( ̄ー ̄)v







ランキング参加してます☆
ぽちっと応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-06-17 16:39 | ψ Travel
« blog-top << 白根山*湯釜 ロックハート城 >>