やっかい・・・
a0148373_20544538.jpg
[50D/TAMRON 28-300mm F3.5-6.3]



1日に何度もつぶやく言葉。


『やっかい!!!』


いつの間にか口癖です。














a0148373_2055138.jpg
[50D/TAMRON 28-300mm F3.5-6.3]



Yunaが起きてから寝るまで。


10回以上は
口にしたり
心の中で吐いてみたり。


そんなことー?!
って思うことばかりなので
何がそんなにやっかいなのか
聞かれると困っちゃうのだけど


毎日毎日やっかいなことが起こります。










a0148373_20551226.jpg
[50D/TAMRON 28-300mm F3.5-6.3]



朝パンを焼いてジャムを塗ると
『Yunaちゃんチーズがいいのー!!』
と言い、チーズのパンが出てくるまで
朝ごはんを食べないとか


おむつを交換しようとすると
いくつもあるおむつの柄から
お気に入りが見つかるまではかないとか


洋服や靴をめちゃめちゃな組み合わせで選び
それじゃないとイヤだと言い張ったり


ふりかけはプリキュアのふりかけでないと
食べたくないと言ったり


スーパーのカートのかごの中に座ると言い
大声でスーパーで泣いてみたり


とにかくそんなとここだわる??
って思うようなことが多いのです。。。










a0148373_20552615.jpg
[50D/TAMRON 28-300mm F3.5-6.3]



ひとつやふたつのわがままなら
こちらも落ち着いて聞けるのだけど
今はとても回数が多い。。。


泣くだけでなく言葉も加わり
とっても強い自己主張を
毎日繰り返しています。


これだ。


きっとこれが
『魔の2歳児』だ。
(って2度目の育児なんですが…)


いやぁ。


何度経験しても
乗り越えるのが大変だと
日々痛いほど感じてます







*







遅くなりましたが
自己紹介の日』にいただいたコメ追加で
今日、お一人ずつコメしました。


お暇なときにのぞいてくださいね。


たくさんのコメントありがとうございました☆















今日もご訪問ありがとうございます

おきてがみweb拍手 by FC2





[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-12-20 21:26 | ψ Yuna
« blog-top << バタバタ SPECIAL THANKS ! >>