七草粥
a0148373_2138522.jpg

1/7 おせちを作らなかったので、七草粥くらい作らなきゃなー。
と、思って七草セットを購入したものの・・・

朝はYunaのお腹すいたー!!という悲鳴で作れず・・・
昼はRenのお腹すいたー!!という悲鳴で作れず・・・
結局夜になってしまいました。

朝食べることに意味があるらしいけど、まぁいっか。

『邪気を払い万病を除く』ということらしい。

今年が本厄(歳がばれる・・・)の身には大切な行事!

お得意のCOOK PADで検索したところ
だし汁で煮る方法があったので早速実践。

さすがにおかゆだけってわけにはいかないし・・・
おかゆのおかずって??
さっぱりにはこってりってことで


a0148373_2241957.jpgψ ピーマンとなすの味噌炒め
ψ ごぼうのさくさく揚げ
ψ カリカリ豚もやしのねぎソース

さくさくごぼうは作るたびに
1歳児がばくばく食べるので
毎回作ってるそばから隠さないと
みんなの分がなくなってしまう一品。

好きなものだけは別腹。
大人と一緒です。

おかゆは薄く味をつけるので
さらさら食べやすかったですよー♪












ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-09 22:09 | ψ Food
« blog-top << crocs ψψψ あけましておめでとうご... >>