カテゴリ:ψ Food( 9 )
by atu |
JUNK FOOD
a0148373_16312988.jpg
(吉祥寺BIRKENSTOCK)

2日連続で…食べちゃったものとは…。


ψ
[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-03-30 20:46 | ψ Food
いただきます
a0148373_2238482.jpg





ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
ご訪問ありがとうございます☆
応援クリックしてくださいね☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なんでしょうか…
頭がぽこってのぞいてる^^


ψ
[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-02-18 22:55 | ψ Food
おいしいパン
a0148373_13502115.jpg

Boulangerie Copain





ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
パンが食べたくなった方!ぽちっとどうぞ!
まだまだ初心者。これからがんばります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

小雪ちらつく東京。
あまりの寒さに出られません。
明日は厄払いしに行こうかな。
ご訪問ありがとうございます☆


ψ
[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-02-13 14:11 | ψ Food
チャーハン
a0148373_1528222.jpg

パパのいない休日。

今日もやきそばがリクエストされましたが・・・却下。

だって、何にもないんです。

そんな日は決まってチャーハン。

ちびまる子ちゃんでもやってました。
夏休みのお昼ご飯は
そうめん⇒ひやむぎ⇒チャーハン⇒残り物
と、決まっているんです!

(夏休みじゃないよ!と、文句がでそうですが・・・)



ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    チャーハン好きな方ポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

今日ものぞきにきてくれてありがとうございます☆感謝感謝☆

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-31 15:39 | ψ Food
グリーンカレー
a0148373_1654056.jpg

どうしても辛いものが食べたいときがある。

あそこのあれが!食べたい!!
ってときがある。

出かけられない気を紛らわすために・・・

ガツンとパンチの効いたグリーンカレー☆

見た目はちっとも辛くなさそうね。  


ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    グリーンカレー好きな方ポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

2010/1/10にはじめたこのランキング。
はじめてTOP10入りです。
いつも応援ぽちありがとうございます☆感謝感謝☆

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-28 17:04 | ψ Food
たまご
a0148373_0424055.jpg

孵化後6ヶ月で産んだ若鶏のたまご。
初卵と呼ばれるそうです。

オレンジに輝いてる☆

早速すき焼きですかね!
それともたまごかけご飯?!


そりゃ~生卵、つっつきたくなるよね!

a0148373_0482455.jpg




ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-20 00:55 | ψ Food
やきそば
a0148373_17514487.jpg

パパのいない休日。

『お昼なにがいい?』

決まって息子から
『やきそば~』
とのお答え。

最近は気を使って
麺をレンジでチンしてから酒でほぐし、
仕上げに鰹節。

気づいてますかー?




ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-18 18:00 | ψ Food
七草粥
a0148373_2138522.jpg

1/7 おせちを作らなかったので、七草粥くらい作らなきゃなー。
と、思って七草セットを購入したものの・・・

朝はYunaのお腹すいたー!!という悲鳴で作れず・・・
昼はRenのお腹すいたー!!という悲鳴で作れず・・・
結局夜になってしまいました。

朝食べることに意味があるらしいけど、まぁいっか。

『邪気を払い万病を除く』ということらしい。

今年が本厄(歳がばれる・・・)の身には大切な行事!

お得意のCOOK PADで検索したところ
だし汁で煮る方法があったので早速実践。

さすがにおかゆだけってわけにはいかないし・・・
おかゆのおかずって??
さっぱりにはこってりってことで


a0148373_2241957.jpgψ ピーマンとなすの味噌炒め
ψ ごぼうのさくさく揚げ
ψ カリカリ豚もやしのねぎソース

さくさくごぼうは作るたびに
1歳児がばくばく食べるので
毎回作ってるそばから隠さないと
みんなの分がなくなってしまう一品。

好きなものだけは別腹。
大人と一緒です。

おかゆは薄く味をつけるので
さらさら食べやすかったですよー♪












ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-09 22:09 | ψ Food
ψψψ あけましておめでとうございます ψψψ
a0148373_1358282.jpg

ψψψ あけましておめでとうございます ψψψ

家族共々本年もよろしくおねがいいたします。
今年もかわらず健康に過ごしたいものです。


お正月といえばおせち。
いまだかつて作ったことはなく・・・
毎年実家のおせちをおいしくいただいてます。


我が家(実家)の定番は
有頭えび 
黒豆
田作り
松風焼き
栗きんとん
かまぼこ
おにしめ
松前漬け
五色なます
ローストビーフ

といった感じ。

それにプラスいろいろ出てくるわけで
毎年毎年暮れから続くご馳走で
私の胃袋ははちきれる寸前。

鶏ひき肉・ごぼうなどを使って作る松風焼きは大好きな一品。
毎年えびと松風焼きが私の楽しみなのです。

毎年作り方を教わろうと思いながら食べて満足。
来年聞けばいいや~となってしまいます。

今年も聞かずに帰ってきてしまったので
今度作り方を伝授してもらってレシピUPします!

あと何年おせち作らなくてすむかしら?!
a0148373_14462694.jpg


a0148373_14361592.jpg



ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-05 14:49 | ψ Food
« blog-top