<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by atu |
サンタがやってきた
a0148373_15341645.jpg

今年もあとわずか。

24日恒例行事のサンタ来訪。

10歳のれんは『Winning Eleven2010』
1歳のゆなは『ままごとキッチン』

1歳の娘はさておき
5年生はまだサンタを信じてます。

PM11:30
サンタがやってきました。

寝ているのか寝たふりなのか
私に揺り起こされ・・・

恒例のサンタとご対面


サンタ『Merry Christmas!!』

れん『ありがとうございます!』(←ずいぶん丁寧ね・・・)


去っていったサンタに一言
『なんかヒロ(←パパのこと)に似てた・・・』

真っ暗の中よく見ていたこと!
楽しんで毎年やっているのにそんなこと言ったら来てくれないよー。
a0148373_15484560.jpg



ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    写真がいいなーなんて思った方ポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2009-12-26 15:49 | ψ Family
ひた隠す
a0148373_21483852.jpg

年賀状に追われるこの時期。

数日前に息子から
『年賀状買ってきて~』と。

年賀状離れの進む中いいことだと思いながら

『で、何枚??』

『9枚』

『で、誰に出すの?』

部屋から紙切れを持ってきて
『やっぱ8枚だ』

ふーんと思いながら紙切れには男子の名前。

9枚が8枚になったから怪しいなぁと思い部屋へ行ってみると
先ほどの紙切れの端っこがぽろ~ん。

ちらっとのぞくと女子の名前ではありませんかー!

そのことを聞きたくても聞けない私は早速パパに報告。

パパがさらっと
『男子にしか出さないの?』と聞くと

『ん~じゃぁ2枚女子に出す』とのお答え。


私にはひた隠したくせに!!

それからというもの出す相手によって絵柄を変えるという
途方もない作業をやってます。

がんばれ~!!


ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2009-12-21 22:07 | ψ Ren
北の国から
a0148373_018308.jpg

ここ数ヶ月、子供が寝静まってから
時間や気持ちにゆとりのあるときに『北の国から』をみてます。

みようと言い出したのはパパ。
北海道好きで『北の国から』大好き。
何度見ても泣くし、絶賛するのです。

連続ドラマが始まったのが1981.10~

そのあと
'83 冬
'84 夏
'87 初恋
'89 帰郷
'92 巣立ち
'95 秘密
'98 時代
'02 遺言

と続きます。

今日は遺言の前編見ました。
あとは後編でおわり。

時間のある方是非みてください。
とにかく景色がきれいで人間臭くていいです。

こうやって衝突しながら家族って成長するのかな。
じゅんやほたるの姿が今は息子と娘に重なってみえるから不思議。

そんな風にみたことなかったのに。

自分も歳を重ねた証拠です。


ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2009-12-16 00:45 | ψ Others
やっとこさ・・・
a0148373_16501077.jpg

一日のほんのわずかな自由時間でやっとこさブログを変更してみました。

って言ってもいまいち使いこなせない・・・。

『ヘルプ』を見ても理解不能。

試行錯誤しながら更新します。

なんとなくいいなぁと思える写真たちが撮れたら更新します。

きまぐれで終わらないようにがんばりたいな。

よろしくどうぞ。


ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    写真がいいなーなんて思った方ポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2009-12-13 00:52 | ψ Others
Others



おきてがみ

ブログをお持ちの方
こちらにハンドルネーム&URLを
残していただけたら
こちらから訪問しまーす





web拍手 by FC2

ブログをお持ちの方もお持ちでない方も
こちらからコメント残せます☆
基本的にexciteのコメント欄は閉じていますので
こちらからお気軽にコメントどーぞ





follow me




[PR]
by atu | by atu-a-a | 2009-12-02 00:01 | ψ Others
Profile


はじめまして♪
そしていらっしゃいませ。


2009年12月からこちらで
なんてことない日常を
なんてことない写真でつづっています。


写真に関しては詳しいこともわからないまま
ただシャッターをきっていますが
多くの方とこちらを通じて
つながれたらと思います☆


リンクフリーです♪(* ̄ー ̄)v


『OKITEGAMI』に
足跡残していただけたら
こちらからも
訪問します!


お越しいただきありがとうございます☆




  • Family

  • ♀atu
    ♂Papa
    ♂Ren ・・ 1999.2.17
    ♀Yuna ・・ 2008.7.7

  • Hobby

  • 旅行
    写真
    掃除
    料理
    キャンプ
    ショッピング


  • Like

  • コーラ
    エスニック料理
    焼肉
    晴れた朝
    晴れた空
    模様替え
    息子のサッカー観戦



  • Camera

  • Canon EOS 30D
    Canon EOS 50D

    EF-S 17-85mm IS USM(Canon)
    EF50mm F1.8 (Canon)
    AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF]Macro(TAMRON)


    *


    OLYMPUS PEN E-P1

    M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
    M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


    *


    SQ28m
    [PR]
by atu | by atu-a-a | 2009-12-02 00:00 | ψ Others
LINK





[PR]
by atu | by atu-a-a | 2009-12-01 00:00 | ψ Others
« blog-top