<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by atu |
『はーい!』
a0148373_13363122.jpg

最近できるようになったこと。

『Yunaちゃーん!』の呼びかけに
『はーい!』のお返事。

しかし、それもまれ。
食べたいモノ(ほぼお菓子)があるときのみ。

犬か。。。


ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    写真がいいなーなんて思った方ポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-16 13:41 | ψ Yuna
ポニーテール
a0148373_22273364.jpg

どうしてもYunaのポニーテールが見たい!
というパパの要望にお答えして。

嫌がるYunaと格闘して出来上がったのが
この髪型。

ぐちゃぐちゃですけど満足ですか?



ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
写真がいいなーなんて思った方ポチっとお願いします!
まだまだ初心者。これからがんばります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-14 22:35 | ψ Yuna
crocs
a0148373_1342596.jpg

2010年初通販。

そして初crocs。

何となくみんなはいてるなーと思っていましたが・・・
買っちゃいました。

暇つぶしのネットサーフィン中。
突然目に飛び込んできたのが写真の子です。

新年そうそう通販の魔力に引き寄せられ、
気づいたときにはパパも一緒に買っちゃいました。

今年もこんな調子でクリックし続けるのでしょうか・・・。
a0148373_1421829.jpg



ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    写真がいいなーなんて思った方ポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-13 01:43 | ψ Shopping
七草粥
a0148373_2138522.jpg

1/7 おせちを作らなかったので、七草粥くらい作らなきゃなー。
と、思って七草セットを購入したものの・・・

朝はYunaのお腹すいたー!!という悲鳴で作れず・・・
昼はRenのお腹すいたー!!という悲鳴で作れず・・・
結局夜になってしまいました。

朝食べることに意味があるらしいけど、まぁいっか。

『邪気を払い万病を除く』ということらしい。

今年が本厄(歳がばれる・・・)の身には大切な行事!

お得意のCOOK PADで検索したところ
だし汁で煮る方法があったので早速実践。

さすがにおかゆだけってわけにはいかないし・・・
おかゆのおかずって??
さっぱりにはこってりってことで


a0148373_2241957.jpgψ ピーマンとなすの味噌炒め
ψ ごぼうのさくさく揚げ
ψ カリカリ豚もやしのねぎソース

さくさくごぼうは作るたびに
1歳児がばくばく食べるので
毎回作ってるそばから隠さないと
みんなの分がなくなってしまう一品。

好きなものだけは別腹。
大人と一緒です。

おかゆは薄く味をつけるので
さらさら食べやすかったですよー♪












ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-09 22:09 | ψ Food
ψψψ あけましておめでとうございます ψψψ
a0148373_1358282.jpg

ψψψ あけましておめでとうございます ψψψ

家族共々本年もよろしくおねがいいたします。
今年もかわらず健康に過ごしたいものです。


お正月といえばおせち。
いまだかつて作ったことはなく・・・
毎年実家のおせちをおいしくいただいてます。


我が家(実家)の定番は
有頭えび 
黒豆
田作り
松風焼き
栗きんとん
かまぼこ
おにしめ
松前漬け
五色なます
ローストビーフ

といった感じ。

それにプラスいろいろ出てくるわけで
毎年毎年暮れから続くご馳走で
私の胃袋ははちきれる寸前。

鶏ひき肉・ごぼうなどを使って作る松風焼きは大好きな一品。
毎年えびと松風焼きが私の楽しみなのです。

毎年作り方を教わろうと思いながら食べて満足。
来年聞けばいいや~となってしまいます。

今年も聞かずに帰ってきてしまったので
今度作り方を伝授してもらってレシピUPします!

あと何年おせち作らなくてすむかしら?!
a0148373_14462694.jpg


a0148373_14361592.jpg



ψψψ ブログランキング参加してます ψψψ
    ご訪問のさいはポチっとお願いします!
    まだまだ初心者。これからがんばります!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

[PR]
by atu | by atu-a-a | 2010-01-05 14:49 | ψ Food
« blog-top