人気ブログランキング | 話題のタグを見る
危険があるということ
危険があるということ_a0148373_211840.jpg
[30D]



行き慣れた公園。


毎日生活している
我が家。


どこでも危険と
隣り合わせです。











危険があるということ_a0148373_2112176.jpg
[30D]



数日前公園に行きました。


滑り台で遊んでいたときのこと。


私は階段ではなくて
滑りおりてくる場所で
Yunaを待っていました。


そこで聞こえた悲鳴。。。


幼稚園のお迎えを待っている
お母さんたちの声でした。


お母さんたちの悲鳴と共に
Yunaの泣き声。







危険があるということ_a0148373_2113273.jpg
[30D]



先に滑り台の階段をのぼっていた子が
足を踏み外して上から
落ちてきたのです。


その子の次に階段をのぼっていたYuna。


二人とも階段の下へ
まっさかさま・・・。


幸いにも下がコンクリートではなく土だったのと
Yunaがクッションになって上にいた子も
怪我はありませんでした。


痛さというよりは周りの声に
驚いたYunaはしばらく泣いていました。


どこにでもある滑り台。


何度も滑っている滑り台。


気をつけていても
ひょんなことで事故は起きるんですね。







危険があるということ_a0148373_21145836.jpg
[30D]



そして日曜日
家族4人で夕食をしていたときのこと。


大人はイス、
Yunaは子供用のハイチェアに座っています。


最近では高さのあるイスでも
飽きてくると自分でおりるYuna。


その日も飽きてしまったのか
私が食事中に台所へ行ったときに
自分で食卓のイスからおりようとして
バランスを崩してしまいました。


まぁまぁいつものことだろうと
泣き声を無視していたら
Papaが抱き上げたYunaを見て
びーっくりしていました。


この日は運悪く
チェストの角に顔をぶつけてしまい
下唇がぱっくり縦に切れ出血、
口の中からも出血してしまいました。


救急病院に連れて行くことも考えましたが
Papaが必死に止血してくちびるのぱっくりも
無理矢理くっつけました。


病院に相談したらそれで大丈夫といわれたので
それから数日病院へは行っていません・・・。
(跡にならないことを祈るばかりです)







危険があるということ_a0148373_211542.jpg
[30D]



どちらも大事にはいたりませんでしたが
ささいなことであるんですね。


気をつけているものの
もっともっと目をギラギラさせないと
いけませんねー。


怪我はつきものだとわかっていても
防げるものは防がないとな。


特に女子は顔が命ですからね~!





*





前回記事にもしましたが
夜更かし魔のYunaが
昼寝無しで
今日は20:30に
寝てくれました♪


ばんざーい!!


って喜びたいところですが
風邪を引いちゃったようです。。。


明日病院へ連れて行きます。


みなさんも急激な寒さに
風邪引かないようにしてくださいね!!















今日もご訪問ありがとうございます

おきてがみweb拍手 by FC2






by atu | by atu-a-a | 2010-11-16 22:01 | ψ Yuna
« blog-top << 少しずつ元気に 日常のリズム >>